独身孤独OLヤマンバ日記

日々思うことをつらつらと

YouTuber 水溜りボンドさん ヒッチハイク

 

こんにちは、独身孤独OLヤマンバです(´△`)

 

好きなYouTuberいますか?

 

私は最近YouTubeを見ることにはまっておりまして

その中でも気になるYouTuberが

 

水溜りボンドさん

 

 

水溜りボンド とは?

 

 

・カンタとトミー  大学生2人組 の人気YouTuber

 

・チャンネル登録者数170万人越え

 

・「水溜りボンド」名前の由来は?
 コンビ名を考える際にカンタとトミーがそれぞれ一つずつ単語を出し合い、

その二つをつなげたものだそうです。
カンタは「ボンド」、トミーは「水溜り」を提案。

つなげて「水溜りボンド」です。

 

・水溜りボンドがyoutubeを始めたきっかけ?

カンタとトミーの最初に出会ったのが大学のお笑いサークルだそうです。
ちなみに大学は青山学院大学のようです。

青学ってだけで、おしゃれですよね(´△`)


お笑いサークルで出会いコンビを結成し、

2014年のキングオブコントで準々決勝まで進出した実績と実力があります。

 

 

 

 

気になったきっかけ!

 

所持金ゼロ円で、東京から北海道までヒッチハイクするという企画見ました。

チャンネル登録者数が170万人を超えた記念に企画したみたいです。

 

この御時世、良い意味でも悪い意味でも何が起こるかわからない中

トミーさんはヒッチハイク企画を遂行したんです!

 

その内容がわざとらしくなく、リアルな感じが逆によくて感動しました。

トミーさんの人柄もあってか無事北海道に着くことができたみたいですが

道中はたいへんそうでした。

 

YouTubeがいま小中学生に人気の理由って

自分でしてみたいけど、出来ないから人がやっているのを見て

楽しんでいるんだと思います。

 

テレビがつまらなくなったと言われる昨今

YouTubeが昔のテレビを彷彿とさせている気がします。

 

気になる方はぜひご覧ください

 


トミーは0円で北海道まで行けるの?ヤンキーの車ヒッチハイクした結果...#1

 


ディズニーからヒッチハイクしたらどこまでいけんの?#2